suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2006.09.11 : 061

□ 黒・白・黒のカッターマット

三菱鉛筆「9850」とコクヨ「マ-12」


 黒・白・黒とサンドイッチ構造になったカッターマットはコクヨ「マ-12」。ちょっと大きめのA3サイズです。黒いのが欲しくてね。ドット方眼は一見スタイリッシュでいいのですが、5mm単位でマス目がびっしり入ってるものに比べるとやっぱり使いにくいところはあります。そんな使いにくさはあっても、この黒→白→黒→茶のきれいなコンビネーションを見てしまうと「まあ、いいかな」と思ってしまいます。中学生になったくらいから使ってるので、上から修正液こぼしたような汚れが目立ってるのはご愛敬ということで許してくださいな。そう、残念ながら黒は汚れの目立つ色でもあるのです。

 一緒に写ってる鉛筆は三菱鉛筆「9850」。改造まにあさんからのいただきものです。こちらも白がきれい。そして金色もきれいです。そういえば金色がきれいなんて思ったのは久しぶりなのかもしれません。

<<   >>