suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2007.06.03 : 090

□ クッキー手帳

クッキー手帳とLYRAのシャープペン


 昔使ってた手帳に「コーヒー手帳」というKEY COFFEEのロゴが入ったミニ6穴のものがあったのですが、こっちにはクッキー色のゴムバンドが気に入ったので「クッキー手帳」という愛称を付けることにしました。購入価格500円。カバーの中に入っているプラ板のしなり具合がどうも好きになれなかったので厚紙と交換して快適に。普段使う手帳は別にあるので、気が向いた時に使うサブサブくらいの手帳として使ってます。

 ゴムバンドはいいのですが、布の触感がゴワゴワなのがちょっとした難点です。使ってるうちに慣れてくるのかな?と思って1年、相変わらず慣れないので太めのゴムバンド付きで、クッキー手帳のポップ感は残したままでもうちょっとおとなしめのミニ6穴という乗り換え候補を探してます。

<<   >>