suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2008.05.09 : 121

□ 2枚重ねの透明感

HASAMAN…メーカー名は覚えてません。m(_ _)m


 透明ブルーと透明の重ね合わせがきれいなお手軽カッター「HASAMAN」です。色としてはよくある組み合わせなんでしょうけど、色違いの透明板を重ね合わせることでびっくりするほどに表情を変えます。これで表も裏も同じ色だったらきっと2枚も3枚も写真なんか撮ってません。そう思わせるくらい久しぶりに、透明樹脂できれいな文房具に出会ったような気がします。最近は国内でも「frisha」あたりはがんばってオシャレな透明感を出してますが、個人的にはもう少しシンプルで、肩の力が抜けたデザインでもいいような気がします。何でもかんでも曲線使えばいいんじゃなくて、ね。

 以前トップページに載せた時も書いたのですが、どこの会社が作ってるのかすっかり忘れてしまいました。詳細をご存じの方は教えていただけると幸いです。m(_ _)m

<<   >>