suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2008.11.16 : 131

□ 空を飛んだテープのり

ステッドラー「ergosoft」


 以前でもどこかで書いたかもしれません。ぺんてるのテープのり「コロピタテープ・ミニ」です。

 昔のテープのりはテープを引っ張ると引っ張った分だけ空テープが出てきて、そこがチャーミングでかわいいところだったりもしたのですが、思ったところにのりがくっついてくれなかったのであまり幅広くは使えなかったのを覚えてます。少し油断するとのりが紙にくっつかなくなってしまい、のりがくっつくまでテープを引っ張ると…懐かしい話ですね。

 そんなテープのりが数年前のある日、空を飛んで熱意のある読者さんのもとへと旅立っていったのです。

 写真を見て思い出したのですが、元気でいらっしゃいますか〜?

<<   >>