suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2006.04.19 : 007

□ オートのオートマチック

AUTO SHARPとHi-uni芯


 せっかくなので、個人的には「OHTOMATIC」あたりにしてほしかったです。金属軸で。

 ゼブラ「frisha automatic」に続き、オートも自動繰り出し式のシャープペンを出したわけなのですが、この三角なデザインが使い手を選びそうなところです。この後、三菱鉛筆あたりがあいかわらずマネマネしてくるかなぁと予想していたのですが、過去に製造中止になったオートマチックの歴史が頭をよぎったのでしょうか、今のところ発売される気配はないようです。

 もちろん自動繰り出し式と言っても魔法のように・思いのままに芯が繰り出されていくわけではなく、実際はパイプが紙面に当たる衝撃を利用して…なんてのは、このサイトを見るような方ならだいたいわかってますよね。更新してる本人としては、シャープペンマニアのサイトという自覚はないんだけどなぁ〜。

<<   >>