suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2006.09.11 : 065

□ そっくりさん

鉛筆型シャープペン2本


 世の中には、自分のそっくりさんが3人はいるものという話は時々聞きますが、外見的にそっくりな人は今のところ見たことがありません。ただ、学生時代は筆跡がホントにそっくりな人に遭遇したことがありまして、ノートを見ても、テストの答案を見ても、双子なんじゃないかと思ってしまうくらいトメ、ハネ、文字のクセ、大きさ…これにはただ驚くばかりでした。周りと比べると男っぽい字を書くサバサバした女の子。元気かなぁ〜?

 そんなわけで、今回のそっくりさんは鉛筆型シャープペン。ソニープラザで買った「ALPINO MaTiC」とダイソーで買った鉛筆型シャープペン。先端の黒パイプはもちろん、消しゴムが長すぎてちょっと不格好なところまでそっくりコピーされてます。ただ、サイズが太めなんですけどね。数少ない太軸の鉛筆型シャープペンと考えるとおもしろい1本です。

<<   >>