suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2006.09.11 : 064

□ Stand up !

鉛筆タワー


 文房具の非日常。ありきたりな文房具写真からちょっとだけ抜け出すことが、この写真コーナーのテーマの1つでもあり、それは文房具を使っていく上でも言えることではないかと思ってます。他人と同じもの、多くの人に支持されているものを使うことによるある種の安心感や連帯感を感じることもないとは言いませんが、そういったセーフゾーンから抜け出して自分だけの組み合わせや心地良いツボを見つけた時に、また文房具の新しいおもしろさが見えてくるような気がします。

 今見ると、ゆがみ具合の構図としてはもうちょっと練るところがある写真なのですが、撮影時の荒削りな心理描写が見えるようで、個人的にも好きな写真の1つです。一眼レフの魚眼レンズで撮ったらおもしろいんだろうなぁ〜。

<<   >>