suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2006.10.22 : 070

□ ぺんてる「COLOR筆PEN Twin」

ぺんてる「COLOR筆PEN Twin」×5


 筆ペン+極細チップの蛍光ペン「COLOR筆PEN Twin」。はたして蛍光ペンで極細を使う人はどれだけいるのでしょうか、なんてイジワルなツッコミはどこかに置いておくことにして、この蛍光ペンの筆チップの書き味がおもしろくて、初めて見つけた時は衝動買いしそうになりました。

 その衝動買いを思いとどまらせたのは300円という、蛍光ペンとしては恐怖の価格設定だったりします。「この筆チップのためだけに300円が出せるか?」「見た目は100円だし、その上長くてペンケースへの収まりも悪いぞ!」。そんなわけで、全然売れなくてあっという間に売り場から姿を消してしまいました。いろいろな難点は抱えていても、今となっては好きな蛍光ペンの1つです。このペンに出会っていなかったら、蛍光ペン+筆ペンという魔法のような可能性に出会うことはなかったでしょう。太くしないで短くして復活してほしいところですね。太くしないで。(しつこいってば)

<<   >>