suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2007.07.22 : 101

□ ちょっと惜しいトリコロール

シャチハタ「プチ朱肉(20号)」と涼印


 朱肉というと良い意味でも悪い意味でも威圧感のある製品が多いのですが、こちらのシャチハタ「プチ朱肉(20号)」は貝殻風でポップなデザイン。メーカーさんのサイトによると「サイズはプチでもしっかり屋さんです。」ということで、見た目に似合わず作りはしっかりしてるように思えます。この朱肉はふたを開けた時の青・朱・白、ちょっと惜しいトリコロールが好きでね。配色は気に入ってるのですが、形そのものはガタガタであまりきれいに見えないのが惜しいところです。

 朱肉の後から立たせるためのトリックがあっさり見えてしまってるのは写真を撮って公開した後に気が付いたわけなのですが、たまにはこういう楽屋裏が見えてしまう写真もいいかなと思ってます。おおざっぱのO型ですもの。完璧主義のサイトを演じても息苦しいだけですもの。

<<   >>