suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2008.05.09 : 123

□ 銀色のおむすび

ミランの鉛筆削りと三菱鉛筆「9852」


 「ミランはここまで三角なのかよ!」とびっくりしつつ購入したのはけっこう前だったような気がします。ペンに関しては基本的に三角グリップ否定派ですし、消しゴムも三角よりは四角がいいやと思ってるのですが、鉛筆削りの三角は妙な意外性があって、ペンケースに入れておくとけっこうな存在感。ケースの中にただの四角い鉛筆削りが入ってるタイプとはわけが違います。個人的には「もうちょっと自分好みに削れたら〜」という不満点もあるのですが、普通のドイツ削りよりも突き抜けたものが欲しい人にはおもしろいかもしれません。

 それにしても、この写真の不自然な赤かぶりは何なんだろう…と思って修正をかけたのですが、あんまり修正してしまうと金属色が冷たくなってしまうので若干赤みを残してこんな感じにしてみました。しっかり範囲選択して色調補正してもいいんですけど、今回は自然主義で。このサイトの写真コーナーに赤っぽい写真が多いのはきっと気分的問題なんだよと、とりあえずは信じてみます。

<<   >>