suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2007.01.01 : 080

□ みかんと3mm方眼

マルマン「LOOSE LEAF B5・3mm方眼罫」


 2×2でB罫と同じ6mmに。やっぱり好きなんです。

 初めて出会った時はドット絵の練習用でした。5mmではマスが足りなくなり、1mmでは細かすぎる。そんな微妙ないきさつから3mm方眼を使うようになったのはいいのですが、ドット絵の方は根気が続かなくてあきらめてしまったんですね。細かいことが苦手というのは自分でもわかってるハズなのに、ついつい細かいことに手を出したがるのは昔も今も変わってません。文房具趣味とこのサイトが何年も続いてるが不思議なくらいです。

 そんないきさつなので、本来であればドット絵の練習を忘れかけた頃にこの3mm方眼も忘却の彼方に…というハズだったのですが、こちらの方はちゃっかり舞い戻ってるあたり、ルーズリーフで描くドット絵よりも、心のどこかで好きだったのかもしれません。

 ちなみにこのみかんは食べずに腐らせてしまいました。ごめんなさい〜。m(_ _)m

<<   >>