suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2007.11.28 : 113

□ カートリッジの数字を文房具にも!

キヤノンの24番!


 こっそり立ち上げようとしてた写真ブログからの転載です。テンプレート作るまではなんとかモチベーションを保てても、テンプレートができあがってしまうと妙な達成感が出てしまうからなのか、どうも定期的な更新が持続せずに5、6回ほどの更新でズッコケてしまいました。う〜ん。

 昔はエプソンのCL-700というプリンタを使っていたのですが、低価格モデルでどうにもマイナーなせいか、売り場でカートリッジがなかなか見つからなくてよく困ってました。その点、キヤノン機の数字で見分けるカートリッジシステムは買う側としても、他の人におつかいを頼む側としても「24って書いてるの買ってきて!」という感じに短くて覚えやすく、気分が楽になれます。文房具でも種類が多くて面倒なボールペンの交換リフィルあたり、各社統一番号になってくれるとうれしいんですけどね。

<<   >>