suzumiya.press

おはなし | ひきだし | ひろば | おたより

Top > ひきだし > 2007.11.28 : 114

□ たくさんあるもの

コクヨ「TOOL STAND SPACE HELPER」と三角スケール


 コクヨ「TOOL STAND SPACE HELPER」。一言では語り尽くせないくらい好きなペン立てで、中学生くらいの時に1つ買って、高校時代に2個増設…だったかな?と思って家の中を探ってみたところ白×2、緑×2で4つもありました。横長、大きめサイズのペン立てで、内部の仕切り板を調整することでペンに限らずメモ帳、ノートなどいろんなサイズに対応できて細かいところに融通が利くのがいいところ。背が高いものと低いものがあったような気がしましたが詳しくは覚えてません。

 大量に入れても片手で持ち運べるので、サイドテーブルに作業環境を持ち運ぶ時にはとても重宝してます。製造中止になってしまったのが非常に残念です。

 追記 : 引越時に4個中2個が破損してしまいました。残り2個、大事に使わないと…。

<<   >>